男子ごはんの本・DVD / Blu-ray・グッズを通販サイトでチェック!

男子ごはん裏トーク「ポカポカグッズ3品(やわらか湯たんぽ、ヒーター内蔵ベスト、着る毛布)」

2017年2月26日放送の男子ごはん第456回裏トークでは、まだまだ寒い日が続くということで、暖まれる「ポカポカグッズ」が3点紹介。



ポカポカグッズ

やわらか湯たんぽ(足用ショートタイプ)

1点目は「やわらか湯たんぽ(足用ショートタイプ)」が紹介。耐熱性、保温性に優れたウェットスーツ素材が使用されていて、90度のお湯を入れると約4時間、心地よい暖かさが持続する。灯油も電気も使わない、室内でも冷えを感じがちな足元を温めてくれるエコアイテムだ。


ぬくさに首ったけ ヒーター内蔵ベスト

2点目は「ぬくさに首ったけ ヒーター内蔵ベスト」が紹介。

薄くて軽い、着心地も良い軽量素材で作られているベストには、首元から背中、腰にかけて繊維状ヒーター(マイクロカーボンファイバーヒーター)が配置されていて、胸元のスイッチで3段階に暖かさを調整できる。

室内はもちろん、屋外での活動、たとえば秋冬のスポーツやスポーツ観戦、バイク運転時などに非常に役立つ便利アイテムだ。

バッテリーは専用リチウムイオンバッテリー(7.4V:2600mAh)。通常訳500回の充電が可能。

汚れた場合、バッテリーを外して手洗いが可能。



セラコレ 着る毛布タイプ

最後は「セラコレ 着る毛布タイプ」が紹介。頭からすっぽりと被る、着られる毛布タイプのパジャマで、生地はフリース地で出来ている。スカート丈が長くロング丈になっているので、座ったときはこたつ布団のようにつま先まで包み込んでくれる。

おもしろグッズとしてオチに使われてしまったが、防寒の意味では機能性は高そうだ。