男子ごはんの本・DVD / Blu-ray・グッズを通販サイトでチェック!

凍ったまま食べる「冷え冷えグルメ 3品」 #男子ごはんトークタイム

男子ごはん第525回の裏トークは、凍ったまま食べる、美味しい「冷え冷えグルメ 3品」が紹介。冷凍みかんのようなものが出てくるのかと想像したが、いつも変わりダネを見つけてくる男子ごはんスタッフがそんなに分かりやすい商品を持ってくるはずもなく。想像以上の3品が紹介された。



冷え冷えグルメ 3品

お!バリ皮いいね! 明太風味

1品目は福岡県の「お!バリ皮いいね! 明太風味」(972円)。国産の鶏皮を使用している商品で、油を使わずに作られているヘルシーな冷え冷え唐揚げ。

呼子冷凍揚げイカ レギュラー味

2品目は佐賀県の「呼子冷凍揚げイカ レギュラー味」(810円)。薄衣をつけたイカをサッと揚げて、甘口の九州醤油の特製だれをベースに味付けし、-50℃で急速冷凍した商品。レギュラー味は、香ばしい煎りゴマとすりゴマの香りがふわっと広がる、どこか懐かしい甘辛醤油ベースの味付けだそうだ。他に、一味唐辛子が利いたピリ辛味や、こだわりのカレー粉で風味豊かに仕上げたカレー味もあるのだとか。

とんこつプリン

最後は大阪府の「とんこつプリン」(2個690円)。濃厚な生クリームと卵黄の風味の中に、とんこつの旨味と少しの塩気が加わり、濃厚甘じょっぱい味がやみつきになる美味しさ。鶏(卵)&牛(生クリーム)&豚(とんこつ)がコラボした独特なプリン。口溶けとサッパリ感を味わっていただくために、あえて“冷凍状態”で仕上げているとのこと。キャラメルクラッシュやキャラメルソースを加えて食べるのも美味しいようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿