男子ごはんの本・DVD / Blu-ray・グッズを通販サイトでチェック!

男子ごはん裏トーク「男のロマングッズ 3品(サブマリナーカメラ、ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー、マシュマロシューター)」

2月5日放送の男子ごはん第453回の裏トークは、男のロマンシリーズに合わせて男心をくすぐる「男のロマングッズ 3品」が紹介。



男のロマングッズ 3品

サブマリナーカメラ

1品目は水中撮影が可能なラジコン潜水艦「サブマリナーカメラ」(10,778円)。潜水艦に小型カメラが搭載されていて、ラジコン潜水艦として楽しめるだけでなく、静止画や動画の撮影を楽しむことができる。撮影した動画や写真はPCなどで閲覧可能。

暗いところも明るく映す2灯のヘッドライトが搭載されていたり、餌入れアームで食事中の魚を撮影したり、普段は見ることが難しい視点から魚や水中の様子を楽しむことができる。


ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー

2品目は電車のブレーキハンドルそっくりな形状をしている「ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー」(1,080円)。レバー操作とキャップの開栓音で、電車の運転士気分を味わえるという。おすすめは炭酸飲料で、開けた時のプシューッ!という音がさらに本物っぽさを醸し出すようだ。

ちなみにこの商品は京都鉄道博物館で販売されている。

マシュマロシューター

3品目は「マシュマロシューター」(4,290円)。マシュマロを弾として充填し、空気圧を利用して打ち出すおもちゃの銃。スタジオで2人が試していたが、軽く引くくらいの飛距離が出ていた。商品説明によると最高で9メートルは飛ぶらしい。